ついに明日、日本版ショベルナイトが発売となります。そしてキャラクター紹介はついに第4回。本作に登場する個性的で、そして愛すべき数々のキャラたち。今回ご紹介するのは、エンチャントレスとシールドナイトです!

 

エンチャントレス

※こちらは欧米版ショベルナイトについての英語記事を翻訳したものです。日本版ショベルナイトの公式な情報は、公式サイトをご覧ください(http://www.nintendo.co.jp/)。

恐ろしいモンスターがひしめく「ショベルナイト」の世界でも、エンチャントレスほど危険な存在はいません。冷徹で知能が高く、邪悪なエネルギーに満ちあふれたエンチャントレスは、超自然的な力のかたまりと言ってもいいでしょう。彼女は配下に、その命令を無慈悲に実行する「ボクメツ騎士団」を従えていますが、彼女自身が何者であるかは謎に包まれています。忠実な軍団を意のままにあやつるエンチャントレスを相手に、小さなショベルを持った騎士が、ひとりで立ち向かえるのでしょうか? 少なくとも、彼女はそうは思っていなようですが…

・長所 – 知性、強大な魔力、美肌

・短所 – 冗談が通じない、ときどき悲しげな表情を見せる…

 

シールドナイト

※こちらは欧米版ショベルナイトについての英語記事を翻訳したものです。日本版ショベルナイトの公式な情報は、公式サイトをご覧ください(http://www.nintendo.co.jp/)。

防御は、しばしば最良の攻撃となります。シールドナイトはその証明と言ってもいいでしょう。両腕に大きさの異なる盾を装備した彼女は、近接攻撃であろうが飛び道具であろうが何でも弾き返し、敵の懐に飛び込んでいきます。互いにユニークな武器をあやつるシールドナイトとショベルナイトは、長年にわたって共に冒険を繰り広げてきた、いわば一心同体のパートナーでした。彼女の身に何が起きたのかは誰も知りませんが、ショベルナイトは愛する彼女を捜し出すという決意を胸に、旅立ちます。

・長所 – 確固たる自信、パワフル、粘り強さ

・短所 – しばしば無謀な行動をとる

 

以上で、4回にわたってお送りしてきたキャラクター紹介は、ここで一旦終了となります。いかがでしたでしょうか?

本作には、これまでご紹介してきたキャラたちに加え、個性的で、魅力的なキャラがまだまだ沢山登場します。ぜひ皆さんご自身でプレイして、この冒険物語をお楽しみ下さい。そして皆さんの感想や、「あのキャラを紹介してほしい」などの要望をお聞かせ下さい。もちろん、お気に入りのキャラについてツイートしたり、ファンアートを描いてSNSでシェアしたり、といったことも大歓迎です!